小雨降る中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
「dramatic night live」は いろいろなジャンルの歌手の方たちが出演しますので、
ここに 集まるお客様は シャンソン好きや ジャズ好きと言うより、
歌好きの方たちです。時には 演歌の方も 出演されるので、演歌を生で聴く機会が
ほとんどない私は、皆さんの リハーサルと本番を聴くのがとても楽しみなんです。
つまり、私も お客様と同じく 「歌好き」なんですね。
最後に 「見上げてごらん夜の星を」を全員で歌うと、待ってましたとばかり、お客様 大合唱です。それがかなり歌い込んでいる感じが
伝わる 歌声なんです。
楽器の音楽も もちろん好きですが、やっぱり 私は 歌が好きだなあ〜‼︎

歌が好きということで、もう一つ。
銀座タクトのライブの2日後、代官山ヒルサイドプラザにて私のCD「なつのおと」「ふゆのおと」を書き下ろしてくれている、シンガーソングライターの
上田 知華さんの 25年ぶりのコンサートがありました。
日本中から ファンの方が集まり、感動の涙を流している方も大勢おられました。
年齢を重ねた 彼女の口から発せられる言葉には 静かな 愛や想い 喜怒哀楽が 込められて、音量ではなくて、音楽の質に 魅了されました。
褒め過ぎてるかもしれませんが、あの場所にいた人は みんな そう思った事でしょう。

で、 何が言いたいかと言うと 言葉を音に乗せて 誰かに届ける歌って本当にいいなって事です。
がんばんべ。
 
ちなみに 明後日14日金曜日は 市ヶ谷えとわ〜るに 出演させて頂きます。