March 2014

__ 1


重度の花粉症なので、この時期は あまり外出したくないのですが・・・・。


ベランダから 覗いたら 開花宣言したばかりのはずがもう七分咲きみたいです。


スイスにお嫁に行った 妹分が「那生さんの Blog見てると嬉しい。」って言ってくれたので
そうだ 外国にいる友達に こうして元気な様子が伝えられるんだと思いBlog 頑張ろうと思いました。
東京は 今 こんな感じだよ~ってね。

ドーハに住んでいる友人や、ドイツに住んでる幼馴染みにも見てもらえますね。


というわけで   今日は 家のベランダからの桜です。

__ 2

~春の日に 那生~

みなさまこんにちは、東京はすっかり春めいてきました。

私は長野の方へ足を伸ばして参りましたので、
今日は私の撮ってきた写真で、雰囲気だけでもお伝えしたい思います。

a

八ヶ岳は まだ寒いです。
正面に見えるのが 八ヶ岳。
いつの季節も美しくて大好きです。
小6の時に 赤岳の頂上に登りました。

b

町営のスキー場には 人が一人もいませんでした。
リフトは動いているんですよ。
平日だと 貸切ですね~(笑)。
今日からの連休に備えて 一休みなのでしょうか。

この ゲレンデ、夏はパラグライダーの花が咲きます。

c

鹿が 出ました。保護しすぎて 増えすぎらしい。
ポーズ決めて、私が撮り終わるまで じっとしていてくれました。

d

山梨限定。限定品に弱い 私。

みなさま、素敵な連休をお過ごしください。
お仕事の方は頑張って下さいね。

那生

800px-MSH82_st_helens_spirit_lake_reflection_05-19-82

今日 東京は午後から大雨です。台風並みの風が吹くらしい。
こういう日は 家から出ないに限ります。
梅雨時生まれのせいか 雨は嫌いではありません。


3回目の 3月11日が過ぎて  ふと思い出したことが あります。
今日の大雨も あの日の地震も  そして 津波も、自然の力の凄さを 思わずにはいられません。
美しいけれど、恐ろしい力を時々見せてくれます。


こんな事が昔ありました。
30年以上前ですが  アメリカのモンタナ州 ビリングスという町で学生だったある日、800km以上離れた ワシントン州のセント・へレムズ山が 大噴火しました。
3000m級の頂上が 500mほど 吹き飛んでしまいました。
火山灰が ビリングスの町まで飛んできて 青い空が 灰色の曇り空になりました。
パラパラと灰の降る音がしました。
数時間経って また 空が明るくなりましたが 車も家も木も灰が積もって真っ白になってました。
まるで 雪の降った朝みたいでした。


5月18日、緑の美しい風景が 銀世界のようでした。
ビリングスは 田舎町でしたからのんきでしたが、シアトルの方は大変だったんだろうな。


このブログでは、そんな昔のお話もしていきたいと思っています。

img_profile

はじめまして。鈴木那生です。
簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は東京都出身。
上野学園短期大学声楽科を卒業後  憧れのアメリカへ留学しました。
クラシック音楽を勉強してましたが 同時に80年代の洋楽にずいぶんと影響を受けました。


帰国後は クラシック  シャンソン  そして  JAZZ、ジャンルにとらわれず 歌ってきましたが、自分の歌いたい歌って何なのだろう?と自問自答の日々。
最近 やっと 肩の力が抜けてきて ほんの少しだけ 光の先が見えてきたかな…


この度 初めてブログを始めることになりました。
ここでは、音楽のお話はもちろん、そうでない日常のあれこれもマイペースに
発信していけたらと思っております。


皆様に日々の機微のようなものが、伝わればいいな・・・そんな風に思っています。
今後ともおつきあいください。よろしくお願いします。


↑このページのトップヘ