November 2014

昨夜は月1の FM佐久平でした。その レポートをします。

昨年の10月から 毎月最終週の月曜日に 生放送で 番組をやっていますが、来年の1月からは 内容と時間帯を一新して お届けする予定です。詳しい内容は 決定次第 お知らせします。1年以上続けてきて、最近は 他県のリスナーからの 励ましの言葉や CDの問い合わせが 来るようになりました。継続は力、実感しています。

で、昨夜は少し早めに佐久平に着いたので 街をぶらり。
駅のすぐ横に 素晴らしいイルミネーション見つけちゃいました。

1

2

3

4

5

6


美しさは 伝わっていると思いますが、実は ここには音楽が流れていて それに合わせてイルミネーションが変化するんです。音楽とイルミネーションが 一体となって まあ、綺麗〜‼︎ なんてもんじゃないんです。
お近くに行く機会があったら、是非 ご覧になって下さい。で、 帰り道 振り返ってみると、街路樹も こんなにオシャレでした。雪が降るのも もうすぐで 雪の中のイルミネーションも 格別だそうです。来月が 楽しみになりました。
とっても 得した気持ちになりました。

 7

ちなみに FM佐久平では 鈴木那生は (信州大好きシンガー)と呼ばれています。
採れたての りんご 貰っちゃいました。(^o^)  キウイも。

小雨降る中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
「dramatic night live」は いろいろなジャンルの歌手の方たちが出演しますので、
ここに 集まるお客様は シャンソン好きや ジャズ好きと言うより、
歌好きの方たちです。時には 演歌の方も 出演されるので、演歌を生で聴く機会が
ほとんどない私は、皆さんの リハーサルと本番を聴くのがとても楽しみなんです。
つまり、私も お客様と同じく 「歌好き」なんですね。
最後に 「見上げてごらん夜の星を」を全員で歌うと、待ってましたとばかり、お客様 大合唱です。それがかなり歌い込んでいる感じが
伝わる 歌声なんです。
楽器の音楽も もちろん好きですが、やっぱり 私は 歌が好きだなあ〜‼︎

歌が好きということで、もう一つ。
銀座タクトのライブの2日後、代官山ヒルサイドプラザにて私のCD「なつのおと」「ふゆのおと」を書き下ろしてくれている、シンガーソングライターの
上田 知華さんの 25年ぶりのコンサートがありました。
日本中から ファンの方が集まり、感動の涙を流している方も大勢おられました。
年齢を重ねた 彼女の口から発せられる言葉には 静かな 愛や想い 喜怒哀楽が 込められて、音量ではなくて、音楽の質に 魅了されました。
褒め過ぎてるかもしれませんが、あの場所にいた人は みんな そう思った事でしょう。

で、 何が言いたいかと言うと 言葉を音に乗せて 誰かに届ける歌って本当にいいなって事です。
がんばんべ。
 
ちなみに 明後日14日金曜日は 市ヶ谷えとわ〜るに 出演させて頂きます。

↑このページのトップヘ