nao


皆さん こんにちは。ご無沙汰しています。
月日の過ぎるのが、余りにも早くて 着いて行けませ〜ん。
12月はいろいろなジャンルのコンサートや ライブが 目白押し。
友人歌手のライブとコンサートが 5日連続あり、全部 行ってまいりましたあ〜。
お客さんで行くライブは 本当に楽しいですから。
 
15日は
錦糸町のすみだトリフォニーホールで 二期会の元研究生の コンサートで
オペラシーンやアリアをたっぷり 聴かせて頂きました。
二期会の方々ですから お芝居も上手で、華やかな舞台でした。
オペラ歌手は皆太めと 思っていたら おお間違えですよ。
美男 美女ばかりで びっくり。
写真撮るの 忘れて残念です。


16日は
赤坂のバルバラという、知る人ぞ知る 老舗のシャンソニエです。
私が昔 シャンソンを習っていた時の師匠の
忘年会を兼ねた ライブ。毎年 参加させて頂き 1曲だけ 歌わせて貰ってます。
私以外は全員 シャンソン歌手なので 超アウェイ感満々(笑)
アウェイで歌うのは 慣れてるから 大丈夫‼️

17日は
私も時々 出させていただいてる 市ヶ谷のえとわーる。
土田りかこさん 出演で応援に。

18日は
ここも 時々 出ている 銀座のタクトです。
昼間のコンサートですが シニアの方々で満員なんです。

JOEYさんという 友人歌手がゲストで クリスマスの歌を歌いました。
私よりも お兄さんですが、甘い 素敵な声の持ち主です。
 
19日は
東神奈川のかなっくホール
「オペラシーンアラカルト」
今 活躍中の 若いクラシック歌手の方々のコンサート。
研究生時代の同期の子が(すっかり大人の女性ですが) カルメンを歌いました。
彼女の声を聴くのは 20年ぶりくらいでしょうか。
イタリアで ずっと活動していたので
イタリア語ペラペラ、イタリア人みたい。
羨ましい〜‼︎

週が明けて 22日月曜日 最後のFM佐久平の生放送でした。お疲れ様でした。
1月からは 毎週金曜日 午後1時から 「鈴木那生のHug & Kiss」という 新番組になります。
毎週 厳選した 音楽と 私のオリジナル曲、 そして トークもがんばる。 

私の歌い納めは 23日の日暮里のBARポルトで20時からです。
楽しく歌ってきます。ドイツから一時帰国している 友人も来ます。

明日は クリスマスイブですね。
今年 頑張った人達にも、さえなかった人にも〜。
みんな まとめて、メリークリスマス