January 2015


img_2 

やさしく歌って/ロバータ・フラック(1973)

ロバータフラックが1973年に発表した1曲です。
日本ではコーヒーのCMで流れていたのでおなじみの曲かもしれません。
全米で4週連続1位を獲得したこの曲は、発売から40年間世界中のアーティストたちにカヴァーされてきたスタンダードナンバーです。


51GK7VH368L
 
ナチュラル・ウーマン/キャロルキング(1971)

1971年に発売されたキャロルキングのアルバム「タペストリー」に収録の1曲です。
キャロルキングの出現で、女性シンガーソングライターというジャンルが確立されたのです。
このアルバムは全世界で2000万枚以上も売り上げたスーパーヒットアルバムであり現在でも多くの人々に愛されているアルバムでもあります。
全曲が名曲ですが、冬の日差しにピッタリのこの曲をセレクトしました。


 img_0 (1)

すべてをあなたに/ホイットニー・ヒューストン(1985)

2012年に若くしてお亡くなりになったホイットニー・ヒューストンの2枚目のシングルです。
実は不倫をテーマにしているこの曲は、詞もメロディーもグッときてしまうバラードです。
全米で7週連続1位を獲得している曲で、この記録は未だに誰にも破られていないそうです。
R&Bのスタンダードナンバーと呼べる1曲です。


 TheSweetestTaboo-LessonThumb

SWEETEST TABOO/SADE(1985)

ジャズやソウル、ボッサなどを呑み込んだアーバン・サウンドとミステリアスなヴォーカルで、多くのファンを魅了してきたSADEのセカンドアルバム。
全米で1位を獲得した大ヒットアルバムになりました。
シングルカットされ大ヒットしたこの曲は、発売から30年経過してもまったく色褪せない名曲です。

「鈴木那生コンサート2015 ふゆのおと~JZ FRIDAY~」

 nao

日程:2015年1月30日
OPEN:17:00
START:19:30
チケット代:¥6,000 
場所:ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ 渋谷セルリアンタワー2F
HP: http://www.jzbrat.com/
チケット: 11/4~発売 詳しくは⇒ http://www.jzbrat.com/reserve/
(鈴木那生から直接購入希望の方は鈴木那生に直接お問合せ下さい。)

出演

鈴木那生 (ボーカル)
森丘ヒロキ (ピアノ)
片桐幸男 ( ギター)
西嶋徹 (ベース)
佐野聡 (トロンボーン、フルート)
佐藤唯史 (パーカッション)

2012年、全曲上田知華のプロデュースアルバム「なつのおと」をリリースした鈴木那生。
最新アルバム「ふゆのおと」の発売を記念して、JZ Bratに登場。
スタンダードナンバーはもちろん、オリジナルではリアルな大人の歌をご堪能下さい。

nao


クリスマス・イブに鈴木那生からのお知らせ!
以前からお知らせしていましたNEW ALBUMがついに完成。
詳細が決定しました。発売までお楽しみに。

2015年1月21日発売 鈴木那生 NEW ALBUM

「ふゆのおと/鈴木那生」

1   ふゆのおと
2   蜘蛛の糸
3   ガラスの魚
4   さようなら・・・面影の中のあなたへ
5   砂浜
6   街灯
7   麦   完結編

全曲 作詞・作曲 プロデュース 上田知華
税込:¥2,000

★購入方法等は追ってインフォメーションいたします。

image

皆様 こんばんは。

いよいよ 今夜0時から CD「ふゆのおと」の ホームページからの 先行発売が開始されます。

鈴木那生 等身大の 大人の歌をと、2012年「なつのおと」を作りました。

そして 「おと」シリーズ 待望のセカンドCD 「ふゆのおと」がやっと、やっと、完成しました。(笑)


「なつのおと」が ”出会い”を テーマにしていたなら、「ふゆのおと」には ”別れ”の 淋しさと 哀しみが流れています。

上田知華の 抒情的な世界を鈴木那生が歌います。

ひとりでも多くの皆様に聴いていただきたいと思っております。
是非聴いて下さい。よろしくお願いします。

購入はこちらから(2015.1.21.0時より販売開始します)

2015.1.20 鈴木那生
 

皆様、新年明けましておめでとうございます❗️
2015年に突入してしまいました。
まず、私の 年末からのご報告をします。

12月23日火曜日
2014年の 歌い納めでした。日暮里のBARポルト
 
1

カウンターでは 彼が出迎えてくれます。

2
 
この夜の パートナーはギタリストの 下梶谷雅人くん。
若いのに 優しくて 包容力のある ギターです。

3
 
ライブの後の ご褒美。
マスターの伊藤さんは ウイスキーに造詣が深くて 色々と 美味しいウイスキーを
教えてくれます。

4
 
歌い納めを無事終えて、気が緩んだのでしょうか。
27日土曜日の昼過ぎに 1月17日の アートオウルジャズオーケストラのリハーサルを 代々木でしてから、急いで 新橋に向かいました。友人のコンサートに 遅刻しそうだったので小走りで地下鉄の入口の方に行こうとした時、アスファルトの 段差に気付かずおもいっきり 左足首を 捻ってしまいました。「パキッ」って 音がしました。
でも 急いでいたのと 恥ずかしかったので 痛みを堪えて 階段を降りて行きました。

しかし、どんどん 痛みは増すし、腫れて来るし、地下鉄を降りて タクシーで会場に行きました。コンサートが終わる頃には とても 足が着ける状態ではなく、やっと タクシーに乗って病院に連れて行ってもらいました。
 
5
 
結果は この通り、左足首  剥離骨折しちゃいました。足を捻っても 若い時なら靭帯が引っ張られて 捻挫になりますが、高齢になると 骨が耐えられずに 骨折になるんだそうです。失礼しちゃう‼︎
 
6


で、しばらくは これに頼って暮らしています。
9日の歌い始めは これ 1本だけ使わせてもらいます。

こんなわけで、私の年末年始は 家で大人しくしていました。
皆様、段差にはくれぐれも お気を付けて。

足はこうですが、身体と頭はいたって元気です。
今年も がんばって歌いますので、 宜しくお願いします。
1月21日から 私のホームページから新しいCD「ふゆのおと」が購入出来ます。
自信作です、是非 宜しくお願いします。

↑このページのトップヘ