March 2015


220067299 

I WILL/上田知華

私のアルバムのプロデューサーである上田知華さんの1991年の大ヒット曲です。
当時ドラマの主題歌になり大ヒットした曲です。
歌詞の中に「春の日 君にまた 会いたい」というフレーズがあったので選んでみました。
間奏のSAXソロはクルセーダーのメンバーが吹いています。


img_1

卒業写真/ハイ・ファイ・セット
 
永遠の名バラードです。この時期になるとあちこちから聞こえてきます。
1975年に荒井由実が書き下した、ハイ・ファイ・セットのデビュー曲です。
イントロを聴くだけで青春時代が蘇ってきます。


 回帰熱

春なのに/中島みゆき

1983年に柏原芳恵が歌い大ヒットした曲です。紅白歌合戦にも初登場した曲です。
この曲を作った中島みゆきのセルフカヴァーバージョンでお届けします。
これも、春には欠かせない1曲ですよね。


 012

桜色舞うころ/中島美嘉

2005年に大ヒットした中島美嘉の大ヒット曲です。
シンガー・ソングライターの川江美奈子の作品です。
ピアノの弾き語り風のアレンジは、ハラハラと舞う桜を思わせる美しさです。
徳永英明や森山良子もカヴァーしています。

Blogを始めて 1年が経ちました。
あっという間のような、長かったような。
2度目の桜の季節ですね〜。
 
1月30日のJZ bratのコンサート以降のこと ご報告します。
 
今年の1月から FM佐久平で 毎週金曜日 午後1時から
「鈴木那生の Hug & Kiss」という番組が始まりました。
10分間の短い間に 鈴木那生がセレクトした お勧めの一曲とトーク、後半は 私のオリジナル曲とトーク。
トークと言っても カミカミのシドロモドロです。(笑)
それでも 皆さんの優しさのおかげで、 私のオリジナル曲を他のコーナーにリクエストして下さる方もいて、他の時間帯にも 私の曲が流れるようになって来ました。
本当に嬉しい事です‼︎
スマホでFM佐久平のホームページから 無料のアプリをダウンロードすれば
日本中どこからでも 聴けますので、毎週金曜日の午後1時 「鈴木那生の Hug & Kiss」
チェックして下さい。
 
a

 昨日、佐久平に行って来たのですが、友人が ふきのとうを取りに連れて行ってくれました。
これが収穫です。
ふき味噌と 天ぷらですね~。

日付が前後しますが、21日土曜日の夜は 銀座のケネディハウス銀座で、
ふとがね金太さんとのジョイントライブでした。
すごく 楽しいライブでしたが、初めての事だらけで 私の笑顔が引きつっていたそうです。笑
 
b

c

お彼岸、卒業式シーズンにもかかわらず いらしてくださった皆様 本当に有難うございました。
Blogを始めて 1年。
また 新しい1年に向けて ガンバロ~。

↑このページのトップヘ