April 2015


f2fe90a6c97bb5c14a91590b71c97592

マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美

1977年の春の化粧品のテーマソングでした。
この時代から化粧品のCMソングは、時代を映す鏡になりました。
CMのモデルで登場した小林麻美さんはホントに可愛かったですよね。


1200x1200-75

風きり自転車/藤田恵美

 私のプロデュースをして下さった上田知華さんが、2014年に
ルクプルの藤田恵美さんに提供した曲です。
素敵に生きて行くリアルな50代女性がテーマになっている
素敵なボサノヴァナンバーです。


commodity_773

星の散歩/小野リサ
 
日本のボサノヴァと言えばこの方、小野リサさんです。
80年代後半に彗星のごとく現れたアーティストですが、
バブルの雰囲気とピッタリのゴージャスなサウンドでした。
この曲はCMソングに起用されたおなじみのナンバーです。

d0022648_20134057


心みだれて/小林明子
 
みなさん80年代に流行った「金妻」というドラマを覚えていますか。
有名なのは「恋におちて」ですが、こんな素敵な曲も主題歌として
使われていたんですよ。大人女性も常に恋をしていたい。
そんな気持ちを思い出させてくれる1曲です。

こんにちは。
あっという間に 桜が咲いては散ってしまいましたね。
今年の東京の桜の見頃は 短いものでしたが、軽井沢ではこれから。

image


4月18日土曜日、急遽 軽井沢の大賀ホールで 歌うことになり 楽譜とドレスを抱えて飛んで行って来ました。
大賀ホールで歌えるなんて ウキウキ気分で参りました。
で、うっかり 写真を撮り忘れ これだけ。後日 出演者と写した写真が届くので お待ちください。
桜の花は うーん あと 一週間くらいかなあ。
GWは 見頃で素晴らしいかもです。


image2

2image


日にちは 前後しますが、

4月14日、2ヶ月に1度ペースで 友人の歌を聴きに行ってます。
タイムスリップしたような所です。
小さな劇場では 毎日いろいろな お芝居や 演芸や 歌が見られます。
この方、プッチャリンさん。チャップリンではありません。(笑)
歌に合わせて パントマイムをします。この道 うん10年のベテラン芸人さんです。
ギター漫談あり、語りあり、シャンソンあり、ポップスあり 盛りだくさんの夜でした。
本当に 昭和の時代にタイムスリップした気分でした。
癖になる何かが あるんです。^o^

もうすぐ GWですね。
旅行に行かれる方も、お家で ゆっくりされる方も、楽しい休日をお過ごしください

ちょっと 早いお知らせ。

5月23日に 2度目の軽井沢。
旧軽銀座の 軽井沢教会でアフタヌーンコンサートに出演します。
「サロン ・ド ・ヴェールと仲間たち」
お近くの方、また 軽井沢に行かれる予定のある方 入場無料のコンサートです。
建築史的にも由緒ある木造建築の素敵な教会での、新緑の中でのコンサートに
是非 お越しください。
では 皆さん 素敵な休日を。

↑このページのトップヘ