ダウンロード

ガールフレンド/上田知華+KARYOBIN

離婚してしまった女友達を励ますための、女同志のデイナー。
サラダとワインとそしてかけがえのない友情。
そんな女同士の友情を描いた、上田知華+KARYOBIN初期の名曲です。


ダウンロード (1)

ごはんができたよ/矢野顕子

昭和の夕暮れの情景が浮かんでくるような郷愁たっぷりの1曲です。
お母さんの「ごはんですよー」と呼ぶ声が聴こえてきそうな名曲です。
YMOががっちりと固めた名演奏も聴きどころです。


ダウンロード (2)

フォーカス/松任谷由実

厚底の眼鏡をかけた主人公は、じつは眼鏡を外すとすごくチャーミング。
長らく片想いだった彼から、思わぬ愛の告白を受けるディナーの席。
そして、眼鏡を外しても心のフォーカスだけは、彼にぴったりと合っている・・・・
そんなロマンティックな1曲です。


51z3dh2KMBL

あなたにサラダ/DREAMS COME TRUE

ただいま大ヒット中のベストアルバムにも収録されているドリカムの名曲。
夕方のデパ地下で愛する彼氏のために、おば様たちにもみくちゃにされながらサラダの材料を買う主人公。
それは、愛する彼氏のために、おいしいサラダを作るためなんです。
そんないたいけな女の子の心境を歌った1曲です。


4142XuGmfqL

家族の食卓/斉藤由貴

珍しくアイドルシンガーの曲をご紹介!
斉藤由貴のアイドル時代の曲ですが、作詞を斉藤由貴自身が手掛けている隠れた名曲です。
週末のなんでもない家族の食卓の風景を歌った内容なんですが、さりげない食卓の風景こそが幸せなんだよと、さりげなく教えてくれる・・・・。心温まる1曲です。