January 2016

冬の新鮮な空気を精一杯吸い込みたいときに聞きたい曲特集。



_SL1500_

A HAPPY NEW YEAR/松任谷由実

2016年の1曲目はYUMINGの名曲をお届けします。
先日100万枚突破したベスト・アルバムにも収録されているNEW YEARソングです。
この番組を聴いて下さっている皆様にも、今年もたくさんいいことがたくさんありますように!
そんな願いを込めてこの曲をお届けします。



ダウンロード

オープン・ザ・ウィンドウ/上田知華+KARYOBIN

私のプロデュースをして下さっている上田知華さんのKARYOBIN時代のシングル曲です。
窓を開けて、新しい風を入れて深呼吸をするときに聞きたい1曲です。
何か煮詰まったりした時に、是非この曲を聴いて欲しいですね。


_SS280

ある朝、風に吹かれて/EPO

何かに悩み立ち止まった時に、そっと背中を押してくれるような人生のメッセージ・ソングです。
何かうまくいかない時には、なるようになるさ!と風に吹かれてみるのも、時には大切だったりしますよね。
そんな時に、聴いていただきたい1曲です。


41WFerOtMdL

或る、晴れた日/大貫妙子

雲一つない、ピンと張り詰めた冬の空を見上げながら聴いていただきたい名曲です。
ただただ美しい世界が、そこには繰り広げられています。
ピアノ1本の美しいこの曲は、なんと矢野顕子さんがピアノのを弾いているんですよ。
矢野さんのピアノにも耳を傾けて下さいね。

こんにちは。
年が明けて 気が付いたら 1月も終わりそうです。
どうしましょう、今年もあと 11ヶ月になってしまいます。(笑)

そんな中、22日金曜日 今年の歌い始めのライブを東京倶楽部 目黒店で素敵なピアニストの森丘ヒロキさんとduoで 無事に終えることができました。
 
 1
 

たくさんのお客様に囲まれて とても 楽しくも 緊張感のある ステージになりました。
森丘さんは オリジナルアルバムの発売記念ライブを 2月6日土曜日に控えCDのタイトル曲 「Dolphin」を 披露してくれました。
また duoでやりたいな。
その時は みなさん 又 是非 聴きに来て下さいね。

 2


1月28日木曜日は 日暮里のBAR PORTOで 若きギタリスト下梶谷雅人さんとライブをします。
19時オープン 20時スタートです。
美味しいウイスキー、 良かったら 吞みに来て下さい。ついでに 歌も聴けます。

3
4

 

暖冬だと思っていたら 急に寒くなって雪が降ったり そうだ、インフルエンザも流行ってきてるみたいですね。
皆さん 体調崩さないように気を付けて、残りの11ヶ月を乗り切りましょう❗️❗️

↑このページのトップヘ