春のドライブで聴きたい曲
今月はこの季節にぴったりのLIGHT MELLOWなシティ・ポップをお届けします。

新

Saturday/Paris Match 

すでに15年のキャリアを持つ、実力派のグループパリスマッチのシティポップな1曲です。
タイトル通り、土曜日の歌ですので、是非明日のドライヴで聴いて欲しい1曲です。
遠出をしたくてワクワクしてくるような1曲です。


60678058

恋のブギ・ウギ・トレイン/アン・ルイス

1979年に発売されたアン・ルイスのシングルです。
作詞 吉田美奈子 作曲 山下達郎の作品で、これぞシティポップの伝説の定番曲になってます。
思わず車の中で踊り出したくなるような曲なので、事故にはくれぐれも気を付けて下さいね。


41g5IdQ0c+L

CANDY/具島直子(ぐしま なおこ)

ミス・メロウの異名をとる、シティポップの代表選手である具島直子の1995年のデビュー・アルバムから。
ミディアム・テンポの緩いリズムは春の風に溶けだして、素敵な気分になることは間違いなしですよ。

 
41O3bBCvwqL

Peach Melba/古内東子

OLの教祖、恋愛の神様と呼ばれ、女性から圧倒的な人気を誇る、古内東子春の定番曲。
歌詞の中に♪四月の春風に溶けていく ピーチメルバ という歌詞がある通り、春の風を思いきり車の中に入れて聴いて下さいね。
どこからから、ピーチメルバの匂いがしてくるかしら?
でもピーチメルバは、架空の匂いとの事なので、悪しからず(笑)。