May 2016

春の終わり 初夏の気配を感じながら 浜辺で聴きたい一曲

やはり初夏の風にぴったりなのは緩いボサノヴァ!ということで、「カフェ・アプレミディ」で有名な、橋本徹さんがセレクトした、素敵なコンピレーションから、名曲のボサノバ・カヴァーをセレクトしてみました。

51ktcJOcQkL

Lately / Ann Austin

スティービー・ワンダーの名曲中の名曲を、アン・オースティンが軽快にカヴァーした、ボサノヴァ・ナンバーです。名曲は、アレンジが変わっても名曲です。

 (They Long To Be) Close To You / Valerie Joyce

誰でもが知っている、カーペンターズの名曲をバレリー・ジョイスが素敵にカヴァーしています。
しかし、この曲のカヴァーっていったいどれくらい存在するんですかね?それくらい、多く歌い継がれている名曲です。

 Harvest Moon / Shauna Anderson

あのニール・ヤングの代表作をシャウナ・アンダアーソンがカヴァーした1曲です。リズム的にはボッサではありませんが、初夏の浜辺にはぴったりな、アコースティックなサウンドです。とても素敵なアレンジです。

 Time After Time / Kiki Ebsen

この曲もかなり多くのアーティストにカヴァーされている1曲です。シンディ・ローパの名曲をキキ・エブセンが素敵にカヴァーしています。この番組でも2月に、エブリシング・バット・ザ・ガールのカヴァーバージョンを選曲しましたが、アレンジよって雰囲気も変わりますよね。


皆さん お元気ですか?
GWも無事に終わり、花粉症からも解放されて 元気です。
少し前になりますが、4月28日木曜日 日暮里の Bar Porto でのライブは楽しく アットホームなうちに 終わりました。
次回は 7月28日木曜日です。
雰囲気の良い レトロなバーにウイスキーとジャズを聴きに 一度遊びにいらして下さい。

GWは何処かへ行かれた方も多いと思います。
私は いつも月末に FM佐久平の収録に行くのですが、GW直前の信州は丁度 桜が満開で藤の花も咲き とても綺麗でした。一人で運転しながら 信州の風を身体いっぱいに受けてストレス解消〜〜❣️
運転してるので 綺麗な写真をアップできなくてすみません。
次回は 車を停めて 写真 撮ってきます‼️

毎週金曜日 午後1時から FM佐久平 「鈴木那生のHug &  Kiss」
www.fmsakudaira.co.jp/  無料アプリをダウンロードすれば 日本中どこからでもお聴きいただけます。
ぜひ、ぜひ、聴いてみて下さい、毎週 カミカミで😅頑張っている 鈴木那生 (笑)💦

今月のメインイベント〜。

5月24日火曜日に ソロライブをします。
東京倶楽部 目黒店 19:30スタートです。とても 綺麗で 雰囲気の良いお店です。
前回と同じく 森丘ヒロキさんとの duoライブです。
お時間のある方 ゆっくりしに来て下さい!
ソロライブは 暫くお休みなので 私の馬鹿なお話 聞いてくださる方 集まれです。

では  皆さん 新緑の季節 満喫してください。

鈴木那生

↑このページのトップヘ