私が何年か前にスターバックスコーヒーで売っていたCDを買ったんですが
そのクリスマスCDの選曲が素晴らしくて、12月はそのコンピレーションから素敵な女性ボーカリストのクリスマス・ソングをセレクトしたいと思います。

477(1)


This Christmas - Corinne Bailey Rae

グラミー 
賞を受賞したこともある、イギリスのシンガー・ソングライター・コリーヌ・ベイリー・レイのクリスマス・ソングです。
同じスタンダードでも歌う人によってこんなにも雰囲気が変わるんですよね。
この方の声はホントに素晴らしいんですよ。

Santa Claus is Coming to Town - Ella Fitzgerald

エラ・フィッツジェラルド
は、ビリー・ホリデイ、サラ・ヴォーンと並び称される20世紀の女性トップ・ジャズ・ボーカリストの1人ですが、エラの声で歌われるクリスマスのスタンダードも素晴らしいのです。

I Like a Sleighride (Jingle Bells) - Peggy Lee

シンガー
でもあり、女優でもあったペギーのクリスマス・ソングです。
ペギーはグラミー賞に12回ノミネートされ、1969年のヒット曲「イズ・ザット・オール・ゼア・イズ」で最優秀女性ポップ・ボーカル賞を受賞するほどの実力派シンガーでした。

The Christmas Song (Chestnuts Roasting on an Open Fire) - Barbra Streisand

今月のクリスマス・ソングの大トリはこの方です!もちろんバーブラです。
バーブラはどんな曲をカヴァーしても、まるでバーブラのオリジナルになってしまうところがすごいですよね。
是非、彼女の声に酔いしれていただきたいです。