カテゴリ: days

皆さん お元気ですか?
GWも無事に終わり、花粉症からも解放されて 元気です。
少し前になりますが、4月28日木曜日 日暮里の Bar Porto でのライブは楽しく アットホームなうちに 終わりました。
次回は 7月28日木曜日です。
雰囲気の良い レトロなバーにウイスキーとジャズを聴きに 一度遊びにいらして下さい。

GWは何処かへ行かれた方も多いと思います。
私は いつも月末に FM佐久平の収録に行くのですが、GW直前の信州は丁度 桜が満開で藤の花も咲き とても綺麗でした。一人で運転しながら 信州の風を身体いっぱいに受けてストレス解消〜〜❣️
運転してるので 綺麗な写真をアップできなくてすみません。
次回は 車を停めて 写真 撮ってきます‼️

毎週金曜日 午後1時から FM佐久平 「鈴木那生のHug &  Kiss」
www.fmsakudaira.co.jp/  無料アプリをダウンロードすれば 日本中どこからでもお聴きいただけます。
ぜひ、ぜひ、聴いてみて下さい、毎週 カミカミで😅頑張っている 鈴木那生 (笑)💦

今月のメインイベント〜。

5月24日火曜日に ソロライブをします。
東京倶楽部 目黒店 19:30スタートです。とても 綺麗で 雰囲気の良いお店です。
前回と同じく 森丘ヒロキさんとの duoライブです。
お時間のある方 ゆっくりしに来て下さい!
ソロライブは 暫くお休みなので 私の馬鹿なお話 聞いてくださる方 集まれです。

では  皆さん 新緑の季節 満喫してください。

鈴木那生

image

皆様 今年もあと僅かとなりました。
ブログの更新がいつも遅くてすみません。
今年もあっという間に過ぎて行こうとしています。
いろいろなことが あったような  無かったような。
ちょっと 振り返ってみますね。
去年の暮れに骨折して お正月は大人しく過ごしましたが、
1月30日に JZbratで「ふゆのおと」のお披露目ライブをしました。
2009年から ソロ活動を始めて 憧れの場所であった JZbrat。
骨折しちゃって、くっ,くっ、悔し〜❗️
その リベンジというわけではありませんが、11月12日に 再びJZbratでライブが出来ました。
今回は体調も万全で たいへん楽しいライブになりました。

image2

 この Hug & Kissというカクテルは この夜のスペシャルで バーテンダーの方が 私の要望を聞いて作ってくれた オリジナルカクテルです。白ワインベースのドライだけどフルーティなものになりました。

時系列が前後しますが、シャンソン歌手の方々に混じって 大きなステージに立たせて頂いたり
シンガーソングライターの方とジョイントライブをしたり、
私のCDを作ってくれた 上田知華さんのトリビュートライブを 上田さんのカリョウビン時代からの大ファンである方と銀座でやりました。
そうそう、4月 5月と続けて 軽井沢で歌いました。
大賀ホールはクラシック用の立派なホールで
声が響き 気持ち良かったなあ。

その間に いつも歌わせていただいている 市ヶ谷の 「えとわーる」への出演。
ここでは 多くの方々との出会いがあり お付き合いが続いてます。

2〜3ヶ月に1度のペースで出ている 日暮里のレトロなBar porto
まるで 隠れ家です。
お酒の好きな方は是非1度来て下さい。きっと くせになりますよ(笑)
10人で 満席なので 早めのご予約を。

まる1年になりました、FM佐久平の番組。
鈴木那生のHug&Kissです。
毎週聴いて下さっている方、本当に有難うございます❗️
金曜日の午後1時 こだわりの一曲と私のオリジナルを聴いて下さい。

今年もたくさんの出会いがありました。歌を歌っていたからこその出会いです。
刺激あり、学びあり、反省あり、もちろん 喜びありです。
一人一人の顔を思い浮かべながら 感謝の気持♥️を送ります。
皆様 本当に有難うございました。
来年は今年とは少し違う鈴木那生になれる様に頑張ります。
それと、ブログ更新を 目標 週一にしてみたいと思います。(大丈夫かあー⁈)
あと 10日 皆様 良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年も宜しくお願い致します。

鈴木那生でした。

皆様 大変ご無沙汰しております。
暑さが苦手な私は なるべく 用事は 一日にまとめて 用事のない時は家の中で おとなしくしています。

8月8日土曜日の ジョイントライブは 無事に終えることが出来ました。
暑さにも負けずに 集まって下さった皆様に 感謝いたします。
今回は 初のジョイントライブでした。
歌うピアニスト、江口純子さんとのコラボは ゲストのギタリスト 片桐幸男さんをお迎えして 素晴らしいサウンドになりました。

 image2

 
江口さんは 「天城越え」や 「鉄腕アトム」などを 江口流にアレンジして 聴かせてくれました。
最後に 今回の私のチャレンジで ピアソラの 「忘却」と江口さんと片桐さんとの ピアソラの「リベルタンゴ」で終わりました。
お二人のピアノとギターは 圧巻でしたよ。
私たちの 誕生日が 同じという ご縁で 今回のライブが実現いたしました。
又 機会があったら ぜひ ご一緒させて頂きたいと思いました。
あーあ、 楽しかった❗️

 image

明日から 私の短い夏休みが始まります。
皆様、残暑厳しい毎日ですが お元気でお過ごしください。

追伸   11月12日木曜日 渋谷のセルリアンタワー2階 JZ brat での 2度目のソロコンサートを行います。
JZ bratでの 予約受付が8月17日 15:00 から始まります。ぜひぜひお誘い合わせの上 聴きにいらして下さい。

image1
 

皆様、大変ご無沙汰しています。
花粉症で苦しんでいた4月が終わり、GWの頃から元気にはなりましたが サボったツケで
やたらに忙しくなってしまいました。言い訳です。

5月は4月に続き 再び 軽井沢で歌う機会がありました。
23日土曜日 軽井沢銀座近くにある 軽井沢教会です。

image
 
 
新緑がきれいでした。
恥ずかしながら、軽井沢銀座は初めてで まるで 原宿の様な人通りと オシャレな
お店に驚いてしまいました。
教会の中でのコンサートでした。牧師さまご夫婦も歌われましたが、2人の美声に一同ビックリ
日付は前後しますが、 尾道と小豆島に行って来ました。

image (1)

image (2)

 image (3)

image (4)

 
尾道、 昔見た 大林監督の「転校生」が好きでした。
タイムスリップしそうな気持ちになりました。
でも 坂が多すぎて 高齢の身にはキツイ‼︎
猫もたくさん お出ましになり、猫好きの連れ達は 頭の先から「ネコちゃ〜ん❤️」と
黄色の声を出しておりました。
ちなみに 私はどちらかというと 犬派なので 黄色の声は出ません。(笑)

小豆島には 沢山の醤油の蔵があり何種類ものお醤油買っちゃいました。大好きでもないのに
佃煮もごっそり買いました。みんな 美味しそうで。
お醤油のアイスクリーム、絶品でした。もし 行く機会がありましたら 騙されたと思って食べてみてください。🍦

もうすぐ 梅雨入りですね。
梅雨が明けたら 「なつのおと」だあ〜❗️
では 又 近日中に 又 UPします。皆様 ご自愛ください。

こんにちは。
あっという間に 桜が咲いては散ってしまいましたね。
今年の東京の桜の見頃は 短いものでしたが、軽井沢ではこれから。

image


4月18日土曜日、急遽 軽井沢の大賀ホールで 歌うことになり 楽譜とドレスを抱えて飛んで行って来ました。
大賀ホールで歌えるなんて ウキウキ気分で参りました。
で、うっかり 写真を撮り忘れ これだけ。後日 出演者と写した写真が届くので お待ちください。
桜の花は うーん あと 一週間くらいかなあ。
GWは 見頃で素晴らしいかもです。


image2

2image


日にちは 前後しますが、

4月14日、2ヶ月に1度ペースで 友人の歌を聴きに行ってます。
タイムスリップしたような所です。
小さな劇場では 毎日いろいろな お芝居や 演芸や 歌が見られます。
この方、プッチャリンさん。チャップリンではありません。(笑)
歌に合わせて パントマイムをします。この道 うん10年のベテラン芸人さんです。
ギター漫談あり、語りあり、シャンソンあり、ポップスあり 盛りだくさんの夜でした。
本当に 昭和の時代にタイムスリップした気分でした。
癖になる何かが あるんです。^o^

もうすぐ GWですね。
旅行に行かれる方も、お家で ゆっくりされる方も、楽しい休日をお過ごしください

ちょっと 早いお知らせ。

5月23日に 2度目の軽井沢。
旧軽銀座の 軽井沢教会でアフタヌーンコンサートに出演します。
「サロン ・ド ・ヴェールと仲間たち」
お近くの方、また 軽井沢に行かれる予定のある方 入場無料のコンサートです。
建築史的にも由緒ある木造建築の素敵な教会での、新緑の中でのコンサートに
是非 お越しください。
では 皆さん 素敵な休日を。

Blogを始めて 1年が経ちました。
あっという間のような、長かったような。
2度目の桜の季節ですね〜。
 
1月30日のJZ bratのコンサート以降のこと ご報告します。
 
今年の1月から FM佐久平で 毎週金曜日 午後1時から
「鈴木那生の Hug & Kiss」という番組が始まりました。
10分間の短い間に 鈴木那生がセレクトした お勧めの一曲とトーク、後半は 私のオリジナル曲とトーク。
トークと言っても カミカミのシドロモドロです。(笑)
それでも 皆さんの優しさのおかげで、 私のオリジナル曲を他のコーナーにリクエストして下さる方もいて、他の時間帯にも 私の曲が流れるようになって来ました。
本当に嬉しい事です‼︎
スマホでFM佐久平のホームページから 無料のアプリをダウンロードすれば
日本中どこからでも 聴けますので、毎週金曜日の午後1時 「鈴木那生の Hug & Kiss」
チェックして下さい。
 
a

 昨日、佐久平に行って来たのですが、友人が ふきのとうを取りに連れて行ってくれました。
これが収穫です。
ふき味噌と 天ぷらですね~。

日付が前後しますが、21日土曜日の夜は 銀座のケネディハウス銀座で、
ふとがね金太さんとのジョイントライブでした。
すごく 楽しいライブでしたが、初めての事だらけで 私の笑顔が引きつっていたそうです。笑
 
b

c

お彼岸、卒業式シーズンにもかかわらず いらしてくださった皆様 本当に有難うございました。
Blogを始めて 1年。
また 新しい1年に向けて ガンバロ~。

image

先週末、約3ヶ月ぶりに 八ヶ岳に行きました。
冬は寒いのが 当たり前。あのピンと張りつめた空気を求めて 出かけましたが
甘かった‼︎   昼間なのに いきなり−10℃

image1

夜ともなると -14℃
ピンと張りつめたどころではなく、グサっと突き刺さる痛さで 撃沈。
寒くて足は痛くなるし 水道管が凍って 水が流れないし。
諦めて 温泉に行きました。 湯治ですね。
今 きちんと治さないと 古傷になって大変になると 多くの方に言われてます。
調子に乗って 歩かず  あと1ヶ月くらいは大人しくしていようと思います。

3月21日 銀座のケネディハウスでの ふとがね金太さんとのライブまでには
ハイヒールで歌えるようになりたいな~。

image2

来られそうな方は 是非 連絡ください。
では、 まだまだ 寒い日が続きますので 体調崩さないようにしましょう。
那生でした。


 

image

皆様 こんばんは。

いよいよ 今夜0時から CD「ふゆのおと」の ホームページからの 先行発売が開始されます。

鈴木那生 等身大の 大人の歌をと、2012年「なつのおと」を作りました。

そして 「おと」シリーズ 待望のセカンドCD 「ふゆのおと」がやっと、やっと、完成しました。(笑)


「なつのおと」が ”出会い”を テーマにしていたなら、「ふゆのおと」には ”別れ”の 淋しさと 哀しみが流れています。

上田知華の 抒情的な世界を鈴木那生が歌います。

ひとりでも多くの皆様に聴いていただきたいと思っております。
是非聴いて下さい。よろしくお願いします。

購入はこちらから(2015.1.21.0時より販売開始します)

2015.1.20 鈴木那生
 

皆様、新年明けましておめでとうございます❗️
2015年に突入してしまいました。
まず、私の 年末からのご報告をします。

12月23日火曜日
2014年の 歌い納めでした。日暮里のBARポルト
 
1

カウンターでは 彼が出迎えてくれます。

2
 
この夜の パートナーはギタリストの 下梶谷雅人くん。
若いのに 優しくて 包容力のある ギターです。

3
 
ライブの後の ご褒美。
マスターの伊藤さんは ウイスキーに造詣が深くて 色々と 美味しいウイスキーを
教えてくれます。

4
 
歌い納めを無事終えて、気が緩んだのでしょうか。
27日土曜日の昼過ぎに 1月17日の アートオウルジャズオーケストラのリハーサルを 代々木でしてから、急いで 新橋に向かいました。友人のコンサートに 遅刻しそうだったので小走りで地下鉄の入口の方に行こうとした時、アスファルトの 段差に気付かずおもいっきり 左足首を 捻ってしまいました。「パキッ」って 音がしました。
でも 急いでいたのと 恥ずかしかったので 痛みを堪えて 階段を降りて行きました。

しかし、どんどん 痛みは増すし、腫れて来るし、地下鉄を降りて タクシーで会場に行きました。コンサートが終わる頃には とても 足が着ける状態ではなく、やっと タクシーに乗って病院に連れて行ってもらいました。
 
5
 
結果は この通り、左足首  剥離骨折しちゃいました。足を捻っても 若い時なら靭帯が引っ張られて 捻挫になりますが、高齢になると 骨が耐えられずに 骨折になるんだそうです。失礼しちゃう‼︎
 
6


で、しばらくは これに頼って暮らしています。
9日の歌い始めは これ 1本だけ使わせてもらいます。

こんなわけで、私の年末年始は 家で大人しくしていました。
皆様、段差にはくれぐれも お気を付けて。

足はこうですが、身体と頭はいたって元気です。
今年も がんばって歌いますので、 宜しくお願いします。
1月21日から 私のホームページから新しいCD「ふゆのおと」が購入出来ます。
自信作です、是非 宜しくお願いします。

nao


皆さん こんにちは。ご無沙汰しています。
月日の過ぎるのが、余りにも早くて 着いて行けませ〜ん。
12月はいろいろなジャンルのコンサートや ライブが 目白押し。
友人歌手のライブとコンサートが 5日連続あり、全部 行ってまいりましたあ〜。
お客さんで行くライブは 本当に楽しいですから。
 
15日は
錦糸町のすみだトリフォニーホールで 二期会の元研究生の コンサートで
オペラシーンやアリアをたっぷり 聴かせて頂きました。
二期会の方々ですから お芝居も上手で、華やかな舞台でした。
オペラ歌手は皆太めと 思っていたら おお間違えですよ。
美男 美女ばかりで びっくり。
写真撮るの 忘れて残念です。


16日は
赤坂のバルバラという、知る人ぞ知る 老舗のシャンソニエです。
私が昔 シャンソンを習っていた時の師匠の
忘年会を兼ねた ライブ。毎年 参加させて頂き 1曲だけ 歌わせて貰ってます。
私以外は全員 シャンソン歌手なので 超アウェイ感満々(笑)
アウェイで歌うのは 慣れてるから 大丈夫‼️

17日は
私も時々 出させていただいてる 市ヶ谷のえとわーる。
土田りかこさん 出演で応援に。

18日は
ここも 時々 出ている 銀座のタクトです。
昼間のコンサートですが シニアの方々で満員なんです。

JOEYさんという 友人歌手がゲストで クリスマスの歌を歌いました。
私よりも お兄さんですが、甘い 素敵な声の持ち主です。
 
19日は
東神奈川のかなっくホール
「オペラシーンアラカルト」
今 活躍中の 若いクラシック歌手の方々のコンサート。
研究生時代の同期の子が(すっかり大人の女性ですが) カルメンを歌いました。
彼女の声を聴くのは 20年ぶりくらいでしょうか。
イタリアで ずっと活動していたので
イタリア語ペラペラ、イタリア人みたい。
羨ましい〜‼︎

週が明けて 22日月曜日 最後のFM佐久平の生放送でした。お疲れ様でした。
1月からは 毎週金曜日 午後1時から 「鈴木那生のHug & Kiss」という 新番組になります。
毎週 厳選した 音楽と 私のオリジナル曲、 そして トークもがんばる。 

私の歌い納めは 23日の日暮里のBARポルトで20時からです。
楽しく歌ってきます。ドイツから一時帰国している 友人も来ます。

明日は クリスマスイブですね。
今年 頑張った人達にも、さえなかった人にも〜。
みんな まとめて、メリークリスマス

↑このページのトップヘ